CentreCOM 8748SL 故障対応(CMOSリセット?)

PC関連
スポンサーリンク

ブログ初回の記事から故障対応とはなんだかやるせないが、そんな話ばっかりなのでつらつらと書いていこう

DHCPのセグメント越えテストを行うために、倉庫に眠っていたアライドテレシス様のL3SW 8748SLを久々に電源つけてみたらtelnetがつながらない・・・
めちゃくちゃ嫌な予感がするが、しょうがないのでコンソールケーブル(自作)を取り出して確認してみると・・・

マジヤバイ
こんなの見たことないんだけど・・・
L3SWなんか高すぎるから新しいの買えないんだけど・・・
でも、普通に使ってたやつだから壊れてないんじゃね?
とりあえずスイッチの中見たことないし分解してみるか

え!?普通にPCじゃん!ボタン電池あるやん
CMOSリセットしたら治るんじゃね?
・・・治りました(笑)

無事にInitialising Flash File Systemまで飛んでいきログインできました
設定値も残っておりなんとか復活!
Ciscoライクじゃないスイッチで結構お気に入りだったから良かったー

コメント

タイトルとURLをコピーしました