chiaファーミングのその後と今後の計画

Chia
スポンサーリンク

chiaのソロファーミングを初めて2日目の5/16時点の結果

1.8TiBで報酬までの推定時間が2年ですか・・・そうですか・・・
ソロ当選は普通にあきらめました(笑)

そこで非公式のHpoolに参加することにしました
複数人で容量を分け合って報酬を狙うやつですね
ただ、Hpoolに参加するには秘密鍵が必要になるので恐いです 自己責任です

Hpoolへの参加方法はhyperbanana様がまとめてますので下記を参照してください
chiaに関しはhyperbanana様とchia農場様をフォローしておけば完璧かも?笑
※7/9 公式のプールファーミングが出たのでHpoolでわざわざ危険を犯す必要はないです

HPOOLに参加してみた | hyperbanana.net
このところ問い合わせが非常に多いChiaのプール最大手であるHPOOLに参加してみました。意外と簡単でしたので



スポンサーリンク

Hpoolの結果(5/16~7/9)

ソロファーミングはあきらめて5/16~7/9まではHpoolでファーミングしてました

結果はこんな感じですね
約1.5か月で0.6XCH日本円で18,000円ですね(7/9時点)
1XCHが10万くらいあったときが懐かしいです・・・

電気代考えると赤字もいいところですね
ただ、GPUマイニングに比べると火事とかの心配ごとが少ないので精神的にはいいかもしれません(笑)

大体1日に1~1.5Tibずつ増やしていっているのですが、なかなか報酬は上がらなかったです
ちなみにSSDつぶしたくないしメモリ128GB積んでるPCもないのでHDDとSASのみでプロットしてます
大体5台使って13plot/dayくらいですねー

ほぼ微増ですね(;^_^A

今後

今後は日本のプールに切り替えていこうと思っています

https://www.hddminingpool.jp/

理由は.jpだからです(笑)
それ以外理由はありません

7/9にリリースされた chia 1.2.0はソロもプールファーミングも切替自由ですし
プールも自由にあとから変更できますので、とりあえず.jpでファーミングしてみて
あまりにも報酬が少ないようなら他に移動しようと思います

えっちなプールは圧倒的ですね
日本のプールも頑張ってほしい!!!
というか頑張ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました