ベビーカーの脚が折れたのでアメリカが震撼したテープで修理してみた件

DIY
スポンサーリンク

安物のベビーカーを修理しながら使用していたのですが、ついに足が折れてしまい使用できなくなってしまいました・・・

子供は1歳2か月、すでに歩いているのであまり使用しないのですが、公園行って寝たときとか上の子と散歩して歩かなくなったときにベビーカーがないとずーっと抱っこで腕がはち切れそうになります

もう、新しいのを買うしかないのかーとあきらめながらネットを探していたらアメリカが震撼した(笑)という補修材を発見!

早速修理してみました

スポンサーリンク

破損個所確認

見事にぱっくり折れてますね(笑)
左右の足を補強している溶接された棒が外れたので、木材で支えを作ってネジで止めてたんです・・・
いやー、そりゃそうですよね、ネジで足に穴開けてるんですから・・・
折れますよね・・・

アメリカを震撼させた補修材

<内容物>
補修材、手袋 3セット
紙やすり
ビニールテープ

FiberFix 補修テープってのをAmazonさんでポチリ

レビューにテープが固まってて使えないとか色々書かれてて心配になりましたが、届いたものに不具合はなく、普通に使えそうです

修繕方法

<修繕方法>
①巻き付ける部分を平らにする為にやすりとハンマーを使いできるだけ平らにしました

②補修材のテープを水に30秒つける ⇒ 補修したい部分にまきつける ⇒ 補修材の上からビニールテープをまく
ビニールテープを巻くことにより補修材がなめらかになるらしいのです

③30分くらい放置してまちます

④ビニールテープを外して完成です

補修材のテープだけだと怖かったのでホームセンターで鉄の板を買い一緒に巻き付けました

その後

写真は1週間使用した後の写真です
がたつきとかもなく全く問題なく使用できています
壊れた時は追記しますね

確かにこの簡単さは私も震撼しました(笑)
あまりの便利さにどこか他に修理する場所がないか探してしましました(笑)

所要時間:60分
かかった費用:2,384円
<内訳>
FiberFix 3ヶ入り 2,274円(Amazon)
鉄板 110円(ホームセンター)

※モノタロウとかに1ヶ1,000円とかのがあるので
 そちらならもっと安価にできますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました