MINIS FORUM N33 分解してみた

PC関連
スポンサーリンク

MINISFORUMのN33がAmazonで13,000円で売っていたので中身を確認してみました

なぜかいまさらになってAKIBA PC Hotlineで紹介されていたので需要あるかと(笑)

記事で紹介されたからかどうかわからないけど、4/26時点で2万円に値上がりしてますね

   

◆仕様

型番N33-4/64-W10Pro(N3350)
OSWindows 10 Pro 64bit
プロセッサIntel® Celeron® Processor N3350 1.1-2.4Ghz 2Core
メモリ4GB
ストレージeMMC / 64GB
拡張スロット1×M.2 2242(SATA 6G)
映像出力1×HDMI
1×D-Sub(VGA)
有線LAN1×Gigabit LAN
(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)
無線LANWi-Fi 802.11ac
BluetoothBluetooth 4.2
インターフェース1×HDMI
1×D-Sub(VGA)
1×ギガビットLANポート
3×USB 3.0
1×3.5mmオーディオジャック
1×給電用DCポート
冷却方式ファンレスヒートシンク
ACアダプタ入力:AC100-240V
出力:DC 12V
VESA対応
保証1年
本体サイズ120 x 120 x 27 mm
本体重量 約250g

250gって軽すぎでしょ
手に持った感じは完全におもちゃです(笑)
というよりwindows10 Pro で1万円台ってどうやって作るんだろう
OSのメーカーへの提供は格安なのかなぁ・・・

   

◆中身

箱は結構固めでデザインよさげです

本体と電源、HDMIケーブルに取り付けの金具まで付属しています
HDMIケーブルが付属しているのはありがたい

分解するためには4つの脚部分にネジが隠されているので外します

マイナスドライバーとかで黒い蓋は結構すんなり取り外せます

基板持ち上げるとうらっかわに到着です
ここに拡張スロット(M.2)があるんですね

その他

Windows 10 ProがついてM.2拡張もでき、HDMI・VGA出力もできて2万円きるのはありがたい
事務用として使うにはスペックが心もとないですが、サイネージ用や工場とかで簡単な処理をずーっとやらせるには重宝します
あと、軽すぎ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました