Acer VN2620G 分解

PC関連
スポンサーリンク

2013年頃に購入したAcer VN2620GのSSDがぶっ壊れて分解しました
LIVA Z2に比べるとメンテナンス性が悪いです
なんといっても2.5インチのディスクが取り出しにくい!

と、文句を言っていても始まらないのでとりあえず分解手順です

1.DVI横のネジを取り外します

2.頑張って蓋を開けます
私はマイナスドライバーを押し込んでやりましたが、樹脂に傷がつくのでご注意を
他サイト様ではクレジットカードや音楽のピックを使用していますね

3.鉄の板が見えたら4つの黒ねじを取り外します

4.ナット4つ、CPU FAN、Audio端子ボードを取り外します
写真右下のナットはコンデンサ付近なのでご注意ください

5.全部取り外すとこんな感じ、やっと基板を裏返せます
このままではSSDは取り外せません

6.基板裏側からSSDを固定してるネジ4本を外し終了です

お疲れさまでした

SSDやHDDを交換するのにここまで分解しなきゃいけないのは結構キツイ・・・
あとSSD交換したいだけなのにCPUファンまで取り外さなきゃいけないのはナンセンスですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました